SSブログ

せせらぎ寄席 [娯楽]

C97BB6F0-F36C-4919-8B5A-96C354F1BACB.jpeg
雀々を聴きたくて等々力のせせらぎ寄席へ行ってきました。
C00DC8F5-7628-4964-AB77-13799A014E1E.jpeg
昨年かな?等々力駅前の区民会館が新しくなってホールもできてこんな感じです。
731B2559-DBC8-40D5-AA05-FC7A60EB455E.jpeg
権太楼さんは体調を崩されたということで、菊之丞さんがピンチヒッターになりました。
531928E4-08A3-46A1-96C7-3D082F27FD61.jpeg
菊之丞さんは文七元結。江戸っ子の情感たっぷりに聴かせてくれます。ホロっとする人情噺にこれだけでも来て良かったなーと思える^ ^

浪曲の玉川太福さんも声が良くて現代的な浪曲をテンポ良く笑わせながら聴かせてくれる。寅さんの真似も上手い。

最後は雀々さん。
ガマの油は何度か聞いたがやはり面白く語ってくれました。米朝や枝雀、ざこばの物真似もとても上手い。こんな芸が出来たらいいなぁと心底思ってしまいます。

一月の三三さんとの二人会や雀々と菊之丞さんの二人会のチケットも売ってたが予定が立たず断念(≧∀≦) でもまた聞きに行こうーっと。
812BF98B-B039-4DDE-A6B9-C234C97313B5.jpeg
夕方帰って早めの夕食。サッカーあるんで早めに寝て夜中に起きるぞ。
34035B1D-4BCC-4C0E-B9AD-63644AC23AF9.jpeg
以前買ってた岩魚の骨酒をいただく。
77F7835B-E0FE-4F30-9152-1B6C79B45189.jpegD1D49DA8-96E8-4276-BBC1-52E7D5B3B272.jpeg
80度くらいに沸かして2分ほど放置したら黄金色になりました。一尾で四合くらい味わえる。ヨメさんと旨いなぁ[わーい(嬉しい顔)]
1819CBE9-B3CD-4A52-8D3E-B44E9D221B2D.jpeg
せっかくなんで朴葉みそも一緒に。具材は椎茸と長ネギです?
宮崎もだが、高山の郷土料理っていいなぁって思う。

今日も一日ありがとうございました(^^)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

神泉 ひしゅうや②水戸 まるいち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。