SSブログ

奈良田の温泉へ入りに行く [温泉]

IMG_4489.jpegIMG_4469.jpeg
広河原からバスで45分下った所に奈良田温泉という所があり行ってきた。
奈良田の地名は以前から知っていて、日本秘湯の会の宿やジビエの宿があったと記憶している。
広河原が標高1500m、奈良田が約800mで45分で700mも下る。バスに乗車してるのは僕だけで、カーブと滑るような下りの連続と横を振り向くと、ハッとするような300mも切り落ちた崖でディズニーのアトラクションも顔負けのスリルとちょっとした恐怖も味わえました[あせあせ(飛び散る汗)]
運転士さんテクニックすごいネ(^◇^;)

IMG_4470.jpeg
奈良田湖というダム湖があり、ここは以前集落があったが今は湖底に沈んでいるらしい。
吊り橋を渡ると
IMG_4471.jpeg
こんな標識があった。平城宮の孝謙天皇という女帝が1200年前ここで静養していたらしい。ので奈良田という地名になったと。
IMG_4474.jpeg
お目当ての白根館(^^)
IMG_4472.jpeg
残念ながら休業[涙]
仕方なくというか、もう一つある町営温泉へ
IMG_4479.jpegIMG_4481.jpeg
IMG_4482.jpeg
なかなか渋い作りです。
IMG_4476.jpeg
内湯のみですが奈良田湖と背景の山並みが映えてのんびり出来ます[いい気分(温泉)]  無色透明、無味無臭、でもちょっと舐めてみると塩味がありました。肌合いはヌルヌル感が少し強いです。39度位と37-8度の湯船があり交互に入ると気持ちイイ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4485.jpeg
白旗史朗さんの写真館

IMG_4484.jpeg
素晴らしい写真を沢山見れた。ラッキー^ ^
IMG_4486.jpeg
民俗資料館もあって見物。
IMG_4488.jpeg
富士吉田から移築された築200年の古民家でお茶をいただき広河原へ戻ります。
IMG_4487.jpeg
今日もいい一日でした。皆さんに感謝。ありがとう[わーい(嬉しい顔)] 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々是好日山荘でのある一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。