SSブログ

北岳登山へ [山]

IMG_4360.jpeg
4時20分起床。今日は北岳へチャレンジ。広河原山荘でお握り一つ食べて登山届出して5時に出発します。北岳はオレンジ色に色づき、上空を見上げればお月さんが銀色に輝いて見えます。

吊り橋を渡って
IMG_4344.jpeg
緑一杯の薄暗い森に入ります。
IMG_4361.jpeg
1時間半ほど森の中を進んで行くと、

IMG_4367.jpeg
白根御池小屋に到着。

IMG_4369.jpeg
北岳方面が映る小さな池です。
IMG_4370.jpeg
目を上に向けると岩壁の北岳が颯爽と聳え立っています。
IMG_4374.jpegIMG_4375.jpeg
草すべりというところのジグザグ道で高度が上がります。キツイ[あせあせ(飛び散る汗)]
そしてだんだんとガスが湧き上がってきた。
南に目を向けると↓
IMG_4375.jpegIMG_4376.jpeg
富士が顔を出してくれた(^^)
IMG_4377.jpegやっぱり素敵でいいね[指でOK]
IMG_4380.jpegIMG_4382.jpeg
眼前に北岳が見えるがなかなか近づかない[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_4384.jpegIMG_4386.jpeg
けど頑張った^^; 肩の小屋到着。ここでお握り休憩[おにぎり][わーい(嬉しい顔)](腹が減ってて写真撮り忘れた(゚∀゚))
IMG_4388.jpegIMG_4389.jpeg
奥に北岳山頂か? まだ遠いやん(^◇^;)
IMG_4391.jpegIMG_4393.jpegIMG_4394.jpeg
はあはあ言いながら、北岳登頂〓
めっちゃ疲れたわー[冷や汗2]
眺望は残念ながらガスであまり無し(≧∀≦)

そして誰も居ないから自撮りで↓
IMG_4399.jpeg
5.6分待って誰も来ないし寒くなってきたから肩の小屋まで降りようと思った時、二人連れの男性が登頂^ ^
撮ってもらいます。グー^ ^
IMG_4401.jpegIMG_4404.jpeg
お返しにお二人をパチリ。逆に喜んでもらえました。台風や雨で断念しての約7年ぶりの北岳だそうです。良かっですね(^^)
IMG_4407.jpegIMG_4409.jpeg
IMG_4413.jpegIMG_4415.png
登り下りで25240歩、階段267段 総歩数25000歩。
なんか少ないなぁ?
太ももが笑ってますが13時半に無事下山できました。
山と天候と皆さんに感謝。ありがとうございます☆(^^)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

広河原山荘日々是好日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。