SSブログ

青春18切符で日本の原風景を眺める旅③ [旅]

IMG_4756.jpeg
朝6時起床。部屋からの眺め。
温泉でひと風呂浴びて朝食前の散歩に出る。
IMG_4759.jpeg
スキー場。最近は雪不足とスキー客の減少で厳しいんと違うかな。ホテルや宿も営業停止か廃業してるような所もある。
IMG_4761.jpeg
朝食のセット。(写真ひっくり返ってますが、茄子の田楽味噌風のが美味かったです)
IMG_4762.jpeg
ご飯、流石に美味い。昨夜も普段は夜食べないが二膳いただいた。朝もしっかりお代わりをいただく。
IMG_4763.jpeg
そして蕎麦がき。こちらもおいしくいただきました(^^)
IMG_4770.jpeg
戸狩野沢温泉駅9時50分発
IMG_4771.jpeg
2両編成です。空いてて赤字路線やろなぁと思ってたが発車間際にどんどん乗ってきて、長野に着く頃には立つ人が何人もいる位になった。

長野駅に10:48分着 篠ノ井線で松本へ向かう。

IMG_4772.jpegIMG_4773.jpeg
姨捨駅で停車。ここは車で何度か通った事があるが景色がとてもいい。
IMG_4775.jpeg
四阿屋山や千曲川が遠くに見えるよ。

IMG_4777.jpeg
下諏訪駅に13:04到着。
IMG_4799.jpeg
IMG_4798.jpegIMG_4780.jpeg
蕎麦にするか有名な定食屋にするか?で、ヨメさんが今回は蕎麦三昧で締めようか?!となり山猫亭へ
IMG_4783.jpegIMG_4785.jpegIMG_4786.jpeg
地酒の高天と真澄を冷やで。返し鰹をつまみに付けてくれた。
IMG_4788.jpeg
良い雰囲気です。
IMG_4789.jpeg
熱燗も貰う。[とっくり(おちょこ付き)]旨いね[わーい(嬉しい顔)]
IMG_4791.jpeg
おまちかね、ヨメさんはもりそば。
IMG_4792.jpeg
僕は鬼おろしそば。
二つともかなり美味かった。諏訪湖の蕎麦ってこんなに美味かったんや!と発見[ひらめき]
蕎麦三昧正解でした[手(チョキ)]?[決定]
IMG_4793.jpeg
下社秋宮へ
IMG_4794.jpegIMG_4795.jpeg
巨大な注連縄に驚く[げっそり]
IMG_4796.jpeg
空が秋っぽくなってきましたね。
14:52分下諏訪駅発
甲府で約30分停車。乗り換えの間サドヤワイナリーまで散歩。でもまだ暑いね[あせあせ(飛び散る汗)][がまん顔]
武蔵溝の口駅に19:42到着。
そこから東急で最寄りの駅へ20時前に帰着。
お疲れ様でした。
今回もゆっくりと楽しいいい旅ができました。ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_4801.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。