SSブログ

東京へバック [雑感]

IMG_4586.jpeg
昨日朝快晴[晴れ]
ひと月ちょっとの南アルプス生活も終了しました。北岳ともおさらば。ミッションコンプリーテッド(^^)
IMG_4591.jpeg
山荘前で私と支配人。2階から顔を出してくれているのは同室だったKさん^ ^
IMG_4593.jpeg
午前10時、山荘前から甲府行きバスが出発します[バス]

地蔵岳には登れませんでしたが北岳に登れ、白鳳峠と高嶺山から壮大な北岳とオベリスクを観れたし、色々な方々と巡り会えてまた学びもありました。よいひと月でした。感謝ですm(__)m

IMG_4595.jpeg
12時に甲府駅到着。支配人オススメの鳥もつ煮発祥のお店”奥藤”で一献。お酒は七賢。名前は知っていたが広河原山荘で初めて山梨北杜市のお酒と知った[とっくり(おちょこ付き)]
米の味がしっかりとして、水の良さがとても分かる日本酒でファンになった。来年3月の蔵開きに行きたいな、とスケジュール帳に既に記入した^ ^

IMG_4597.jpeg
どーん。鳥もつ煮定食です。甘く煮たモツとハツ、砂ずりが旨い[わーい(嬉しい顔)] お酒に合いますね。
IMG_4596.jpeg
2時のバス発車までに荷物を担いで急いで北口の甲府の老舗サドヤワイナリーへ。10kg強のザックを背負って早歩きすると汗が噴き出す。
下界は暑い[あせあせ(飛び散る汗)] 標高1500Mの広河原21度、甲府32度。10度も違うと季節感がズレる感じ(^◇^;)
IMG_4598.jpeg
おしゃれだ
IMG_4599.jpeg
結婚式やパーティー、ランチもやってるみたいです。
ワインブティックに立寄り[バー]
戦利品↓
IMG_4617.jpeg
モンシェルバン一升瓶、自宅用とお土産品で白を購入。
それと、
IMG_4621.jpeg
生信玄餅が美味しいと聞いていたので、駅にあった金精軒で購入(^^)

IMG_4601.jpeg
帰りのバス。八ヶ岳の山並みがキレイに見えます。山梨県やっぱりいいとこやなぁ(^^)


IMG_4610.jpeg
帰ったらヨメさんと秋の花が迎えてくれました〓♪
お留守番ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_4619.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。