SSブログ

青春18切符で清水へマグロ丼を食べに行く [娯楽]

IMG_4241.jpeg
夏が来ました。今年も買った青春18切符で静岡清水港へマグロ丼を食べに行ってきました。
IMG_4238.jpegIMG_4239.jpeg
JR武蔵溝の口駅からスタートします。時間は7時20分です。
IMG_4240.jpeg
川崎で東海道線の快速に乗ります。
IMG_4241.jpeg
ヨメさんも休みを取った平日金曜日なんでまだ通勤ラッシュ。予定変更して1000円でグリーンに行きます。
IMG_4255.jpegIMG_4242.jpeg
ヨメさんが用意してくれたパンとコーヒーをシェアしていただきます。熱海まで約1時間半、1000円のグリーン車は快適です(^^)
IMG_4245.jpeg
小田原を過ぎて
IMG_4249.jpeg
海が間近に見えてきた。この辺りは神戸の須磨や舞子方面とイメージが重なる。
IMG_4256.jpegIMG_4257.jpeg
熱海へ到着。静岡島田行きへ乗り換えます。
IMG_4258.jpeg
約1時間で清水へ到着。10時40分です。自宅からは約3時間半かな。
IMG_4259.jpegIMG_4261.jpeg
魚市場へ。エスパルスのポスターがあちこちに。
IMG_4262.jpegIMG_4263.jpeg
すぐに海が見えてきた^ ^
IMG_4264.jpeg
5分でマグロ館へ到着
IMG_4271.jpeg
まだ空いてるかんじ。
IMG_4265.jpeg
お目当ての2階の魚市場食堂へ。しかし、
IMG_4267.jpeg
なんとマグロいっぱい丼は既に売り切れ(^◇^;)
10:30開店で開店前から並んでるらしい[あせあせ(飛び散る汗)]
2組待って入店。
IMG_4268.jpeg
僕は海鮮丼。マグロ、カンパチ、鯛、鯵、イカ、タコ、サーモン、エビ、玉子、ネギトロが乗ってます。豪華! 味噌汁とツナの小鉢が付いて1300円。安い[exclamation]
IMG_4269.jpeg
ヨメさんはマグロとシラスのハーフ丼。こちらも美味そうです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4270.jpeg
ネタが新鮮で美味かった。ご馳走さまです。

IMG_4272.jpeg
こんなんがあった。静岡って缶詰王国って言われてるんですね。
IMG_4273.jpegIMG_4274.jpeg
こんなん売れるんかな?
IMG_4278.jpeg
せっかくなんでバスで25分の三保の松原へ向かいます。
IMG_4279.jpegIMG_4280.jpegIMG_4281.jpeg
バスを降りて神の道ってところを歩いて
IMG_4284.jpegIMG_4282.jpeg
天女伝説の地へ
IMG_4285.jpeg
おー、松林の先にブルーの海が[波]
IMG_4286.jpeg
羽衣の松
IMG_4287.jpegIMG_4289.jpeg
あいにく富士は見えませんがめっちゃ綺麗な景色です☆
IMG_4291.jpegIMG_4294.jpegIMG_4295.jpeg
こんなに美しいところやったんや。来てよかった(^^)
続く

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。