SSブログ

川崎大師へ [散歩]

IMG_3686.jpeg
週末に川崎大師へ行ってきた。初めてです。
IMG_3682.jpeg
京急の川崎大師駅。日曜日の16時前なんでひっそりとしています。

IMG_3683.jpeg
表参道へ
IMG_3684.jpeg
ダルマとか、咳止め飴とかクズ餅屋が並んでる。
IMG_3685.jpeg
こんなかんじで、ぶらぶらと
IMG_3686.jpeg
大門へ
IMG_3687.jpeg
今年は弘法大師の生誕1250年らしい
IMG_3688.jpeg遅かったのかな? お香も焚かれてない(^_^*)
IMG_3689.jpeg
本堂を眺めてるヨメさん
IMG_3690.jpeg
露店もちょっと出てます。
IMG_3691.jpeg
八角の五重塔。立派だ。
IMG_3692.jpegIMG_3693.jpeg
色鮮やかな鯉とお釈迦さんの像
IMG_3694.jpegIMG_3695.jpeg
やすらぎ橋。朱色は災難を除き、幸福を招くらしいです。そういえば住吉大社とかの太鼓橋も朱色やな。
IMG_3696.jpeg
祈りと平和の像
IMG_3697.jpegIMG_3698.jpeg
大門の四天王。(二つしか撮ってない[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
多聞天→お釈迦さんの事をよく聞き
天目天→遠くまで隅々を見渡す事ができる
らしい。
IMG_3699.jpeg
何故か両方の下には支えたり土台になってる人?妖怪?がいる。
IMG_3701.jpeg
とんとこ飴の実演は終わってたけど、試食の飴をくれました。

溝の口の晩杯屋で一杯飲んで帰ります。
本日もありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

衝動買いロールキャベツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。