SSブログ

久々GINZA SIXと会食 [雑感]

IMG_4134.jpeg
久々のGINZA SIX。宙吊りのモニュメントがいつもながら面白い。
上のTSUTAYAに行ったら隣にイータリーがあって(以前からあったのか気付いてなかった)バディアのコルティヴォーノが置いてあってびっくり? ↓
村上春樹が好んでたのをエッセイで読んで、一度でいいから飲んでみたいと思ってた。キャンティの老舗のワイナリーで、エノテカとか百貨店とかネットで色々探してたが輸入元の日欧商事という所が入れてなかったのか入れてもらえなかったのか分からないが、ここに思わずあったんでびっくりした。
2019年のが4千円くらい。2016年は9千円位。ヴェネト州のマージも沢山揃ってて、イータリーでも丸の内と原宿のお店とは品揃えが違うなぁと。

今日は昔とてもお世話になってたJ〇〇〇〇会社のYさんとTさんに久々に会って食事する事になってて荷物になるんで次回購入することに^_^

会食は築地の韓国焼肉でサムギョプサルをいただく。30年来の旧友と言っていいのか、お取引のお世話になった人達とこうやって焼肉食べてマッコリ飲みながら色々な話を聞いてお酒を飲めるのはほんまに嬉しいな[わーい(嬉しい顔)] 
感謝ですm(_ _)m

IMG_4141.jpeg
そして、度々登場のとうもろこしご飯です。最近ハマっててまた作ってしまった[あせあせ(飛び散る汗)] ヨメさんにごめんなぁーといいながら、ヨメさんも喜んで食べてくれてる。ありがとう[わーい(嬉しい顔)]
IMG_4142.jpegIMG_4143.jpeg
それから、賛否両論の笠原さんの本に影響を受けて、鶏ムネ肉の料理〓
IMG_4146.jpegIMG_4144.jpeg
照り焼きにしようか迷ったけど暑いんで今回は生姜で。
IMG_4148.jpeg
胡瓜とインゲンと生姜でサッパリとしたお味です(^.^) 自分の中ではまずまず[決定]

次回は大阪の中学生から幼馴染のFちゃんと、学生時代の友人で先日鶴見の祭りで神輿担ぎに誘ってくれたSさんと3人で恵比寿の居酒屋で飲みです。
いつも誘ってくれて感謝です♪ ありがとう[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。