SSブログ

瓜の浅漬け [料理]

IMG_4163.jpeg
義父母から先日送って頂いてた瓜で浅漬けを作りました。
IMG_4151.jpeg
大きいな。滲みやすくする為ピーラーで剥く
IMG_4152.jpeg
半分にして種をスプーンで掬う
IMG_4153.jpegIMG_4154.jpeg
3、4センチのイチョウに切って
IMG_4155.jpeg
塩30gと
IMG_4156.jpeg
砂糖を120g
IMG_4157.jpeg
唐辛子二つ種取って
IMG_4158.jpegIMG_4160.jpeg
塩昆布とお酒15gとで混ぜる
IMG_4161.jpeg
タッパー入れて
IMG_4162.jpeg
冷蔵庫へ3時間で完成。簡単だ^ ^
IMG_4175.jpeg
隣はヨメさんが作ってたインゲンのお浸し。
ネットのレシピ通りしたけど、砂糖が多かったかな。これの7掛けの分量でいいかも?
でも塩昆布とも良い塩梅に合ってサッパリとして、夏のお酒のアテにバッチリです[決定]

旧友のS君と蒲田へ
写真撮り忘れたけど一軒目は加賀屋さん。S君が何年も通ってたご推薦のお店。もつ焼きが絶品。良く焼かれているが中は柔らかくとてもジューシー。特にレバーは最高に美味い[わーい(嬉しい顔)]
IMG_4167.jpegIMG_4169.jpeg
二軒目は立ち飲みのたわら屋。ここも店主らしきお婆さんがいい味を出してる。お年を召しても働いてる事はいいことだね。僕はまだまだ頑張らないと(≧∀≦)

IMG_4170.jpeg
蒲田も昭和の匂いがバンバンに残ってていいなぁ。
S君いつも良い時間をありがとう[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。