SSブログ

かぼちゃのバター蒸し [料理]



義父母から送られてきた南瓜を有難くいただきます。
IMG_4179.jpeg
小ぶりです、が480グラムありました。レシピは4分の1→400gとあるので南瓜一つは1.6キロくらいあるんですね。新たな驚きだ[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_4180.jpeg
半分に切って(硬いんで慎重に)
IMG_4181.jpeg
ヘタ取って、4等分にして種を取る
黄金色で綺麗だ[☆]

IMG_4182.jpeg
耐熱容器に入れて
IMG_4183.jpeg
バター20-30gと醤油をひと回し
IMG_4184.jpeg
レンジ600Wで8分、塩胡椒して
完成↓^ ^
IMG_4185.jpeg
レシピ本↓
IMG_4178.jpeg
本のようなしっとり感はないがまずまずいけました。

IMG_4130.jpeg
世田谷中央図書館に置いてあったサギ草
世田谷区の花らしいです。
IMG_4131.jpeg
美しい! ほんとにサギが飛んでるみたいですね。
IMG_4190.jpeg
ビール一杯いただきます。
今日も感謝!ありがとうございます☆[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。