SSブログ

白骨温泉から高ボッチ山へ②後編 [旅]

IMG_2663.jpeg
前夜の大酒[とっくり(おちょこ付き)]を朝風呂で洗い流し、高ボッチ山へドライブ[車(セダン)]
1600Mへ。K君曰く穴場らしいです。人が少なく360度の眺望。富士[富士山]も薄っすらと見え、八ヶ岳から南アルプスと北アルプスの山並みが見事に見渡せます。
IMG_2665.jpeg
諏訪湖と奥に富士が眺められる。
IMG_2660.jpeg
北アルプス。常念から燕岳方面へ、そして右に白馬三山が小さくですが見えます。
雪が残っててとても素敵です。そして清々しく透き通るような空気がウマい!
IMG_2667.jpeg
黒いのがK君のジムニー。よく走ります(^^)
IMG_2668.jpeg昼は焼肉へ
K君おススメの東山食堂というお店。(食堂という二文字に弱い。なんかビビっと期待度が高まる。店が古ければもうダメだ、、[あせあせ(飛び散る汗)] 入らずにいられない)
IMG_2673.jpeg
IMG_2671.jpeg
義経鍋という鍋で焼く。真ん中で野菜を茹でて、四方で肉を焼く。ジンギスカンとハラミとホルモンをいただきます。うまーい! 下の受け皿に脂が流れてサッパリして旨い[わーい(嬉しい顔)] ジンギスカンが最高にいい[わーい(嬉しい顔)] そして安い!ご飯とキムチも頂いて二人で四千円也。
IMG_2675.jpeg
おなじみの諏訪湖のドライブイン。爽快です(^^) 空気がイイ♬

そして
IMG_2680.jpeg
御射鹿池へ(みしゃがいけ)らしい。
IMG_2677.jpeg
東山魁夷が”緑響く”という絵を描いた所らしいです。山の奥にそっとこんな所があるんやなぁと思った。手付かずの自然。綺麗です。緑はもう少し先ですが、マイナスイオンいっぱいです(o^^o)
IMG_2682.jpeg
最後に
IMG_2686.jpegIMG_2690.jpeg
三峰山へ
ここもとても眺めがいいです♪
IMG_2689.jpegIMG_2684.jpeg
中央アルプスと南アルプスが連なって見えます。八ヶ岳の赤岳がしっかりと存在感を際立たせています。あー、また登りたいなぁ(^^)
IMG_2694.jpeg
夜は焼そばとトン平焼き。(トンペイは写真撮り忘れる)
昨夜はポテトピザ
IMG_2652.jpeg
大した料理でありませんが、K君が先輩に気を遣ってか「う、うまいですわ」と言ってくれたよ(^◇^;)
IMG_2695.jpeg
朝の温泉です[いい気分(温泉)]
IMG_2696.jpeg
新緑には早いけど見事な景色です。
さらに続きます[冷や汗2]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。