SSブログ

溝の口 たま井 [酒場]

IMG_2743.jpeg
週末溝の口の居酒屋たま井へ、学生時代からの旧友のSさん夫妻とヨメさんと四人で訪問しました。

Sさんは証券マンから花屋に転じて、薔薇のドライフラワーやお風呂に入れて楽しむソープフラワーなどを開発して昨年神奈川ものづくり100選にも選ばれた凄腕の経営者です。
IMG_2744.jpeg
まずはお造りとお豆腐が付きます。
IMG_2745.jpeg
そして名物の金運つくね。デカいぞ!
生卵を絡めてうまーい(*^^*)
IMG_2746.jpegIMG_2747.jpeg
何かの(忘れた[あせあせ(飛び散る汗)])南蛮漬けと出汁巻き卵。こちらもボリューミー^ ^
IMG_2748.jpeg
焼鳥の盛り合わせもいけます[わーい(嬉しい顔)]
IMG_2749.jpeg
Sさんおススメの牛スジカレーの豆腐煮込み。これもお酒に合う[とっくり(おちょこ付き)]
そして今の時代に珍しく、流しの人が来たりして楽しめる[るんるん] SさんのヨメさんのHちゃんが銀河鉄道999をリクエストして聴かせてもらったよ[るんるん] 楽しいなぁ[ほっとした顔]

夜が更けて本日はお別れ。次回はSさんの地元の御神輿だ。
IMG_2753.jpeg
↑は二週間に一度の日課。図書館で今回は6冊です。しっかり読もうっと(^.^)

そして
IMG_2751.jpeg
幼馴染のKちゃんが送ってくれた干支の手拭いです。ヨメさんが玄関に飾ってくれた。
お客様を温かく迎えてくれます☆

IMG_2754.jpeg
最後に近所に咲き出したツツジです〓
きれいです[黒ハート]ね。
皆さん今週もありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。