SSブログ

銀座、築地、汐留、増上寺と多摩霊園 [散歩]

IMG_2769.jpeg
銀座からぶらぶらと築地本願寺へ
IMG_2767.jpeg
歌舞伎座
IMG_2770.jpeg
築地も銀座も外人さんが一杯です(^◇^;)
IMG_2771.jpegIMG_2773.jpeg
西銀座デパートでランチ。僕は冷麺セット、ヨメさんはビビンバセットです。お腹一杯^ ^
IMG_2776.jpeg
カレッタ汐留へ。東京湾を眺める。高層ビルが埋立地に乱立している。これが屏風のように立って夏に風が入らず都内の気温が上昇してるらしい。
IMG_2777.jpegIMG_2778.jpeg
大門まで歩く
IMG_2779.jpegIMG_2781.jpeg
増上寺と東京タワー〓
IMG_2782.jpegIMG_2785.jpeg
別の日に
IMG_2806.jpeg
免許更新で府中へ。ついでに行きたかった多摩霊園へ
IMG_2807.jpeg
有名人のお墓参り
IMG_2808.jpeg
めちゃくちゃ広い[あせあせ(飛び散る汗)] こんなに広いとは(≧∀≦)
IMG_2809.jpeg
大岡昇平。「野火」は凄まじかったです。自分の産まれる20年程前の出来事とは考えられない。
IMG_2810.jpeg
向田邦子
IMG_2811.jpeg
本の形の歌碑が横に建っている。
花ひらき はな香る
花こぼれ なほ薫る
森繁久彌
ご両親と一緒に安らかに眠っておられると思います。
IMG_2814.jpegIMG_2815.jpeg
山本五十六
IMG_2818.jpegIMG_2817.jpeg
吉川英治
三国志に中学生の僕はワクワクし吸いつけられるように熱中しました。
皆さんに感謝です。

IMG_2762.jpeg
大阪のWさんから石垣島のモズクが送られてきました。
IMG_2792.jpeg
麺つゆとショウガでいただきます。
太くてとてもとてもうまーい(^^)
ヨメさんも大好きです[黒ハート]


IMG_2756.jpegIMG_2765.jpeg
同じ日、北海道のKさんからジャガイモとバターと塩辛が送られてきました(≧∇≦)
IMG_2791.jpeg
早速じゃがバターでいただきます。
こちらもバターと塩辛がとても合ってうまーい(^o^)
IMG_2836.jpeg
そしてヨメさんがモズクとポテトのチヂミ風を作ってくれた。(写真がきれいでなくてすみません[あせあせ(飛び散る汗)]
北と南の島の融合です[るんるん]

お二方に感謝いたします。ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

溝の口 たま井松岡美術館へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。