SSブログ

そら豆と誕生日 [酒場]

IMG_3169.jpeg
茨城の義母さんからそら豆が届く。大好物です。今年は出来が早いよう。
IMG_3161.jpegIMG_3162.jpeg
さっと洗って殻ごとグリルで焼く
IMG_3163.jpeg
うーん! やはりこの食べ方が1番と思う。
ありがとうございますm(__)m
IMG_3176.jpeg
↑ 三軒茶屋へ。ヨメさんが僕の誕生日のお祝いをしてくれました。
IMG_3174.jpegIMG_3187.jpeg
くら嶋さん。お蕎麦屋さんです。結婚する前にヨメさんとたまに来てました。懐かしいな(^.^)
IMG_3177.jpeg
こじんまりとして良い店です。
IMG_3178.jpeg
カンパーイ[ビール]
IMG_3179.jpegお通し(逆になる[カメラ]
IMG_3180.jpeg
IMG_3183.jpeg
大好物のカツオです。[魚]辛子が付いてきます。高知は生姜やけどね。でも旨い[わーい(嬉しい顔)]
IMG_3182.jpegIMG_3181.jpeg
山形のばくれん辛口を冷で[とっくり(おちょこ付き)]
うーん、うまーい。合いますな
IMG_3184.jpeg
稚鮎の天ぷら。鮎は今年初めてやな。
小さいが苦味がほろっとしてこれもいけます。
IMG_3185.jpeg
蕎麦湯割りをもらう。ヨメさんは昔この店で初めて蕎麦湯割りを飲んだ時「なんて美味しいんだろう」と思った、と言ってます。^ ^
IMG_3186.jpeg
これも逆になってる(^◇^;)
鰯の梅肉揚げ。これもいける[手(チョキ)]
今日は蕎麦を食べずに家で二次会。
IMG_3188.jpeg
ゴリラの手のひらに女の子が乗ってます。
IMG_3170.jpeg
そして、会社のUさんから戴いた北島。滋賀の蔵元で古い製法を今も守り続けているとTVでやってて飲みたいなと思ってたお酒。出張時に買いそびれたのをプレゼントしてくれた[プレゼント](*^^*) 感謝です。大事にいただきます(^^)
IMG_3167.jpegIMG_3168.jpeg
自宅のハイビスカスが咲き始めました〓
今年も楽しませてくれます。
今年も良い一年となりますよう、よろしくお願いいたします[m(_ _)m]
IMG_3171.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

先輩と三茶憧憬のブルターニュ展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。